スポンサーリンク

東京探偵社ALG

No.2
実績 4年
金額(例) 6,000円/1時間(調査員1名)
受付時間 24H/365日
カード決済 JCB・VISA・MasterCard
分割払い 対応
ホームページ 東京探偵社AI

弁護士が代表を務める安心の探偵会社

当サイトがオススメするNo,2【東京探偵社ALG】です。



ALGは親会社が弁護士事務所となっており、同じフロアに隣接されている為、調査後の弁護士へのバトンタッチも非常にスムーズにできるのが特徴です。

 

場合によっては

「相談者」「ALG探偵員」「弁護士」

の3者で話し合いもできるので非常に内容の濃い打合せが可能です。

 

ただ、事業所の規模がまだ東京・埼玉・千葉・横浜と関東エリアに限定されておりますのでその点でランキング2位とさせていただきました。

 

 

弁護士が代表を務める探偵会社

この業界特有の不透明な料金体系・調査力に不満を感じた弁護士が自ら設立した会社ということもあり、ホームページ上でも料金体系や業界情報などがとても丁寧に書かれています。

また、顧問弁護士や提携弁護士を掲げている探偵社は数多くありますが、弁護士が代表を務めている会社は非常に珍しいです。

業界の広告費のかけ方など、裏事情も詳しく記載されている点にも好感が持てます。

 

 

余ったお金は全額返金保証

調査が予定より早めに終了しても、見積の金額通り請求されるのが一般的です。

しかし、ALGでは時間が余った場合はその分を返金してくれます。

これにより、そもそも見積の金額が不当に高過ぎるという心配もなくなります。

 

 

親会社の弁護士事務所と協力な連携

冒頭でも書きましたが、弁護士事務所が親会社となっており、同じフロアに隣接しておりますので
「相談者」「ALG探偵員」「弁護士」
の3名で打合せができます。
相談者からすると、調査情報の伝達も漏れなく行えますし、弁護士事務所までの移動といった煩わしさからも解放されます。

 

業界の裏話など、相談者目線の情報が豊富なホームページ

ALGのホームページには業界の人件費広告費がどういった内訳になっているのかなど、裏話も豊富に載っているのが特徴です。
代表が以前経験した調査員の実態など、中々興味深い内容も多々書かれているので、他探偵社のサイトより利用者目線に立っているように感じます。

 

所属50名以上の弁護士事務所が運営する探偵会社

【厳選】探偵事務所ランキング