女はどうしても寂しさに弱い(30代女性)

浮気をしてしまった側です。

それまでは、浮気なんてしたこともなかったし、考えたこともありませんでした。

しかし、浮気心が芽生える瞬間は突然やってくるものなんだなとその時初めて実感しました。

当時付き合っていた同い年の彼氏がいたのですが、なんとなくすれ違う日々。

具体的に何がすれ違っていたのかと言うと、相手の仕事が忙しく、

思うように連絡がとれない日々が続いたことや、
相手の恋愛観と自分の恋愛観にズレが生じていることにも気が付きました。

なんとか誤魔化し誤魔化し彼とやっていこうと思ったのですが、

我慢する側(私)にはやはり限界が訪れ、突如ものすごい寂しさと虚しさに襲われてしまいました。

だからと言って「浮気してやろう!」なんてその時は考えてもいなかったのですが、
偶然その頃、昔から仲の良かった男友達に食事に誘われ、断る理由もなかったのでOKすることに。

土曜日のランチだけという約束だったのですが、

お互いそのあと特に予定もなかったので、水族館へ行こうという流れに…。

この時点で私は内心「水族館ってデートみたいだなぁ」と感じていたのですが、

一緒に行っても不思議ではないほど仲は良かったので、あまり深く考えず水族館へ。

水族館内を歩いていると、そっと手をとられ「ネイル可愛いね」と、そのまま手を繋がれました。

彼氏が見てもくれない所を見つけ褒めてくれたのも純粋に嬉しかったですし、

手を繋がれたことで、彼氏持ちにも関わらず休日一人にさせられていることの寂しさが埋められたような感覚に陥ってしまいました。

水族館の後は一緒にディナーを済ませ、「明日は何するの?」と聞かれたので「明日も特に予定ないよ」と言うと、

「じゃあ泊まって帰ろうか」と…。

頭の中で「ダメだ」「これは浮気だ」とわかってはいたのですが、

それよりも寂しさが勝ってしまい、ホテルに一泊。

当然大人の男女ですから、同じ部屋で夜を過ごしたら身体の関係になりますよね。

どちらからでもなく、まるで本当のカップルかのように自然と身体を重ねていました。

男友達と身体を重ねている間も、たまに彼氏のことが頭をよぎりましたが…そこまでの罪悪感を感じることもなく、

むしろ今この時を楽しもうと思ってしまいました。

それほどに寂しかったんです。

男は余裕ができると浮気する、女は寂しくなると浮気するとはよく聞きますが、本当かも…と身をもって体感しました。

その後、男友達からは「ずっと好きだった」と告白されとても揺らぎましたが、

こんな始まりじゃ上手くいかない気がしたので、お断りしました。

また、その時付き合っていた彼氏ともお別れしました。

この浮気の事実は伝えていません。

私は今、他の人と結婚しています。

今後寂しさを感じても、道を間違えないよう気を付けようと心に誓っています…。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


【厳選】探偵事務所ランキング